CLOSE

NEWS

新入生を迎える集い

2019.04.15

NEWS

15日、44期生の「新入生を迎える集い」が体育館で行われました。
2年生から6年生の各学年が、真心込めて準備してきた出し物を披露。フレンドリー委員会の6年生の児童が司会やプラカードを務めました。
かわいい1年生が入場すると、お兄さん・お姉さんになったばかりの2年生から、ペンダントのプレゼント。その後、各学年から歌や踊りが披露されました。
なかよし学年の2年生は、愛唱歌「よろこびのマーチ」を元気に歌いました。低学年のリーダー3年生は、創価小クイズとともに「やってみよう」をダンス付きで披露。高学年の仲間入りをした4年生は、「創価小はたのしいな」の替え歌から、創価小の一日を表現しました。きょうだい学年の5年生は、おすすめの本カードとともに「ミッキーマウスマーチ」の替え歌を歌って踊り、エールを送りました。
最高学年の6年生の番になると、ばいきんまんのテーマ曲が流れ、ばいきんまんに扮した児童が、「一年生のみんなも、一緒に悪いことをしようよ〜」と誘います。1年生は、「キャ〜」「だめだよ!」と大興奮。そこに、アンパンマン役が登場。「本当はばいきんまんも僕たち創小生と仲良くしたいんだよね」との呼びかけに、ばいきんまんも「そうなんだよ・・・」と涙。その後、「あんまんマンたいそう」を披露しました。「創小生はキミだ!」との替え歌に、「僕たちと一緒に頑張ろうね」とのエールを込めて元気に歌いました。
続いて、全員で校歌を大合唱。最後に、1年生から、お礼の気持ちを込めて、入学式に贈られたメッセージの中から、「3つのカギ」の合い言葉を元気に発表しました。
退場時には、6年生が花道を作って1年生の入学を祝いました。

この記事はいかがでしたか?

東京創価小学校について
もっと知りたい方はこちら