CLOSE

東京創価小学校のまなび

創価一貫教育

創価学園のミッションは、「創造性豊かな世界市民の育成」です。

東京・創価学園では、小学校・中学校・高等学校の12年間一貫教育の中で、「世界の平和と文化に貢献する実力ある人間主義のリーダーの育成」を目指しています。

ブリッジプログラム

創価学園では、小・中・高の12年一貫教育を推進しています。小学校から中学への連携として、小学校6年生時に、「ブリッジプログラム」を各学期に設定しています。

小学校から中学校へ、小中連携の一貫として、創価一貫教育の橋渡しを、よりスムーズで希望あふれるものにするための企画を行っています。

創価大学研修

5年生は、1泊2日で創価大学に研修に行きます。子どもたちにとっては、小学校生活で初めての宿泊行事です。

1日目、看護学部棟を見学したり、創大生と一緒にキャンパス内の探検ツアーをしたりします。

「創価兄弟友好の集い」では、クイズやゲームなどの楽しい企画で、創価大学の学生と一緒に盛り上がります。

2日目は、別科生(留学生)の皆さんとの交流会を行います。日本語の体験授業の後、留学生の代表挨拶、留学生歌の披露などがあります。その後、本部棟の展示スペースに行き、子どもたちは世界から贈られた創立者への顕彰を一つひとつ見学します。

この記事はいかがでしたか?

東京創価小学校について
もっと知りたい方はこちら