CLOSE

NEWS

「情熱の日」に向けて

2020.08.31

NEWS

 今年の「情熱の日」記念運動会は、コロナウイルス感染拡大防止のため、校内行事になります。名称も「パッションフェスティバル」とし、学年ごとの競技大会を行います。
 取り組みのスタートとして、道徳の時間にパッションフェスティバルに向けての創立精神学習を行いました。昨年度の情熱の日、今年度の栄光の日に創立者から送られたメッセージを読み、パッションフェスティバルを終えて「どんな自分に成長したいか」「どんな創価小になったらいいか」を考えました。
 「負けじ魂で挑戦していきたい」「団結して友情を深めたい」「創小生の心を一つにしたい」「どんな困難にも負けない創小に」など、力強い言葉がたくさん出てきました。そこから、パッションフェスティバルのテーマ案を考えました。
皆で集まれない今だからこそ、負けじ魂で団結していきたいとの思いで、テーマに入れたい言葉を挙げていきました。
 その後、6年生の代表で組織されている梯団リーダーの話し合いにより、今年度のパッションフェスティバルのテーマと梯団名が決定しました。
今年度のテーマは、「創小生は『ワンチーム!』笑顔の未来へ レッツトライ!」です。
 また、梯団名は、1組「カレッジ(勇気)ブルー」、2組「ホープ(希望)イエロー」、3組「ウィズダム(知恵)レッド」に決定しました。この3つは支えあって力を発揮します。それぞれの梯団がお互いに支え合い、励まし合って3つの力を発揮することで、創価小のみんなは団結していくのではないか。競技で勝ち負けはあるけれど、勝敗を乗り越え、笑顔と友情で一つになり、テーマにある「ワンチーム」に繋げていきたい。そんな思いのこもった梯団名となりました。

この記事はいかがでしたか?

東京創価小学校について
もっと知りたい方はこちら