CLOSE

NEWS

遠足に行きました〜1年生〜

2019.05.17

NEWS

17日、1年生は小平中央公園へ遠足に行きました。
朝から爽やかな五月晴れ。どの児童の顔にも、遠足を心待ちにしていた様子が表れていました。きょうだい学年のお兄さん、お姉さんが「気をつけて行ってきてね」と声をかけてくれる場面もありました。
玉川上水沿いの遊歩道を30分ほど歩き、小平中央公園へ。到着すると、クラスごとに記念写真を撮影。
その後は、楽しみにしていた遊びの時間です。アスレチック広場の一番人気は、大きなアスレチックです。ネットやロープ、ポールや丸太など、さまざまな施設が設置されています。「一番上までのぼれたよ」「今度はロープで下りてみよう」と、全身を使って楽しんでいました。
また、ブランコ広場ではブランコに乗り、気持ちよさそうに風を受けながら遊びました。ルールを守り、楽しく遊ぶ中で、友情を深めることができました。小広場では、クラスの皆でおにごっこやだるまさんがころんだなどをして、楽しい時間を過ごしました。
思う存分遊んだ後は、お弁当を食べました。雑木林の木陰で涼みながら、班の友達と仲良く食べました。「とってもおいしい!」「みんなで外で食べるとおいしいね」と素敵な笑顔が広がりました。
クラスの友達との仲をさらに深め、宝の思い出を作るひとときとなりました。

この記事はいかがでしたか?

東京創価小学校について
もっと知りたい方はこちら